【仕事情報】2016年11月・12月度のお仕事まとめ

年の瀬も迫ってまいりました、武村ゆみこです。
迫ってきたというよりはもう年越し間際ですね。

11月度のブログが更新出来なかったので、
12月とまとめてお仕事履歴をお知らせ致します!




「なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。」

 11月15日発売




ビーズログ文庫さま・汐邑雛先生著の「なんちゃってシンデレラ」の
表紙・挿絵を担当させて頂きました!

現実世界で33歳だった主人公が、目を覚ますと人形のようなお姫様になっていた!?
という異世界モノの内容になります(*^^*)
偏食な王太子のために工夫を凝らした料理を作るのですが、
とても美味しそうな描写にお腹を空かせながら挿絵を描かせて頂きました。笑。

そしてありがたいことに発売日前後で重版がかかったようです…!
書店に無い場合はネット等でご注文くださいませ!





寵妃花伝 皇太子殿下の愛檻」 12月発売





















マカロン文庫さま・あさぎ千夜春先生著の表紙を担当させて頂きました!
こちらは電子書籍で発売中です。

初の中華モノということで、試行錯誤しながらも
楽しく描かせて頂きました(*^^*)
私は銀髪ロングの男性に縁があるのかしら…と思ってもみたり(笑)。
いつもより少し大人っぽい雰囲気も新鮮でした!
是非是非チェックしてみてくださいませ!



砂漠の王と拾われ花嫁」 12月10日発売




















ベリーズ文庫さま・若菜モモ先生著の表紙を担当させて頂きました!
こちらは文庫版・電子書籍で発売中です。

オリジナルとしてはこちらも初めてのアラビアンもので、
褐色男子をいかにかっこよく描けるか…非常に苦労致しました(;´Д`)
(皆様に気に入って頂けるといいなと願いつつ)
背景のお城部分も完全に想像で描いたので、
いつかトルコなどのイスラム建築を見に行って、それを参考に描いてみたいものです!

内容もとてもドキドキする展開がたくさんありますので、
是非お手にとって見て下さい!



なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 旦那様の専属お菓子係(パティシエール)、はじめました。

 12月15日発売




ビーズログ文庫さま・汐邑雛先生著の「なんちゃってシンデレラ」の2巻目になります!
こちらも表紙・挿絵を担当させて頂きました!

1巻2巻共に2ヶ月連続刊行で、本当に緊張していたのですが、
こちらも重版がかかったとのことで、色々な方に見て頂きとても光栄です。

2巻目のこちらは更に甘いエピソードがあったりと、
キュンとする展開が満載です(*^^*)
続きはどうなることやら…!?な感じですので、お楽しみに…(?)






■正式なお仕事…ではないのですが、
オトメイトさんの「戦場の円舞曲」公式ツイッターにて、
11月20日に発売2周年記念イラストを描かせて頂きました!
ちょっと早めのクリスマスをイメージしています(*^_^*)
是非見てみてください~!↓

https://twitter.com/waltz_otomate




今年2016年ももうすぐ終わってしまいますが、
シチュエーションCDのジャケットからアプリのキャラクターデザイン、
小説の装画やグラフィック彩色等…
色々なお仕事に携わらせて頂きました。

中にはご依頼くださったのに、スケジュール等が合わず
お受け出来ないものもありました…。
そして自身のトラブル等によりご迷惑をおかけした時もありました。


今後の課題は何よりも、
・スケジュール管理
・体調管理
だなと改めて痛感致しました。
自戒を込めて、来年の抱負の一つとさせて頂きます…。

そして来年は、より丁寧にそして心の篭った仕事が出来るよう、
精一杯つとめさせていただきます。



それでは、2016年はこの辺で…。
インフルエンザも流行ってますので、皆様お気をつけくださいね。

良いお年を!


コメント

このブログの人気の投稿

【仕事情報】株式会社サクシード様にて求人用カットイラストを制作致しました

ブログ移転のお知らせ